イザ!カエルキャラバン!inほたるまち

YPPのメンバーであるタカダ・あべちゃんの二人が、11月20日(日)に行われた「イザ!カエルキャラバン!inほたるまち」にサポートスタッフ(ボランティアスタッフ)として参加しました。カエルキャラバンとは、子どもたちが楽しみながら防災の知恵や技を学ぶ体験型のイベントです。阪神・淡路大震災の10周年記念行事として、NPO法人プラス・アーツが企画して実施しているものです。今まで日本を問わず海外でも開催されており、新しい形の防災メッセージを発信しています。次回は、1月に兵庫で開催される予定です。興味のある方はぜひサポートスタッフとして参加してみてはいかがでしょうか?以下のプラス・アーツのサイトで、より詳しい内容が確認できます。

http://www.plus-arts.net/

最期になりますが、プラス・アーツスタッフ、サポートスタッフおよび自治体のみなさん、当日参加していただいた皆様ありがとうございました。子どもの笑顔があふれる大変有意義な時間でした。今後の活動に生かしていきたいと思います。