長谷部さんを囲む会&お知らせ

1月21日(土)に、あべちゃんとまーちんが認定NPO法人市民活動センター神戸(http://www.kobekec.net/)で行われた「長谷部さんを囲む会」に参加しました。市の社会福祉協議会の職員である長谷部さんは、福島で災害支援をされていました。今回、その貴重な体験を聴かせていただきました。人数は10数名程度で、お酒を飲みながらとてもアットホームな雰囲気で進んでいきましたが、話の内容はハイレベルでついていくだけで精一杯でした。あっという間の4時間でしたが、参加させていただきありがとうございました。今後の活動に役立てたいと思います!

そこでいただいたお知らせです。認定NPO法人市民活動センター神戸が主催で「第1回 福島でママを支援する、福島のママのおはなし」という会が開催されます。興味がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょう!

http://kobekec.net/gallery/files/120217coconetmam_omote.pdf