お知らせ三連発!

各メンバーや関係団体から頂いたお知らせです。興味のある方はぜひ参加のご検討を!

 

5期岩手 しみしょう
被災地ボランティアの情報をお知らせします。
コンソーシアムひょうごで「被災地支援春休みボランティアバス」の応募を開始しています。関心のある人は、コンソーシアムひょうごのホームページをチェックしてみてください。http://www.consortium-hyogo.jp/
・申込み期間:2月1日(水)9時~2月3日(金)5時まで(先着順、電話受付のみ)
・実施日
3月16日(金)~19日(月)
・行き先
宮城県名取市愛島東部仮設住宅
・活動内容
仮設住宅入居者等の生活支援

 

5期宮城 ホーリー
みなさん、お久しぶりです!

青少年活動的フェスティバル、おつかれさまでした。
私は今、就活や学校の活動などで

予定が合わずミーティングには行けていないです。
落ち着いたら参加したいです(;_;)すみません。
さて本題ですが、神戸市の方と関わる機会があり、
震災の影響で結婚式を挙げることのできなかった、
神戸空港の就航先である茨城県の方に神戸空港で結婚式を挙げていただく
イベントをお手伝いしています。そのイベントに参列者としてご参加していただけませんか?参列者といっても、誰でもご参加できます(^o^)!
お二人を祝福して下さい!

KISS Wedding
- Kobe & Ibaraki Sweet ceremony by the Sky -
日時 2月11日(土)
   13:50-14:50(式は30分程度)
場所 神戸空港ターミナル
またみなさんに会える日を、楽しみにしてます!
なにかあればご連絡下さい!

 

NPO法人NМねっと(http://nmnet.info/)様からのお知らせです。学生未来フォーラムと日程がかぶっていますが、周りで参加できそうな方がいたらぜひお誘いを!

西宮[NISINOMIYA]防災未来祭!

★協働★

・兵庫県、西宮市

★後援★

・ひょうご住まいサポートセンター

・(財)兵庫県住宅建築総合センター

・兵庫県阪神南県民局

開催日:2012年3月4日(日) 10時30分~15時

テーマ:「みんなで防災と未来のことを、一緒に考えよう!!」

防災体験や防災についておしゃべりの場をつくります。お気軽にご参加ください。

・あなたは、ぼうさいくんれんに参加したことがありますか?

・あなたは、あなたの地域の危ない場所を知っていますか?

・あなたは、いざというときの備えができていますか?

参加費:無料 予約不要

場所:西宮市浜戒公園(西宮市東町2丁目6) 小雨決行

当日のサポーター募集中です。詳しくはNMねっとまで。

チラシ①(http://nmnet.info/20120304bousai_1.pdf

チラシ②(http://nmnet.info/20120304bousai_2.pdf)