神戸きたきたまつり&神戸まつり

5月19日・20日に開催された、「神戸きたきたまつり」と「神戸まつり」の報告です。19日(土)の北区の祭りでは、あんだんてが出店。たくさんのお客さんで盛り上がりました。防災に関するクイズを考えたりして、友だち同士、家族でいろいろ「考える」時間をつくれたんではないでしょうか?
直接被災地に届く支援じゃないかもしれないけど、この震災をきっかけにして私たちが社会に対して出来ることなんでは?
そして、20日(日)は神戸まつり本番。ワカモノヂカラプロジェクトの若者も、ひょうごボランタリープラザが運営している若者ボランティア隊としてパレードに参加しました。

 

最後になりましたが、お世話になった皆様、また今回の企画に声を掛けて頂き全面的に協力していただいた北区社会福祉協議会の堀さん(大ちゃん)本当にありがとうございました。

http://www.kobe-np.co.jp/photo-gallery/kobefes2012/0005070471.shtml