ツタリベ in 氷丘中学校

大変遅くなりましたが、7月9日(月)に加古川市立氷丘中学校で、まーちんをファシリテーターにみずき・はっち・ひかるん・あべちゃんの5人でツタリベ活動をしてきました。

 

当日は、体育館に900人近くの生徒の皆さんに集まってもらいお話を聴いていただきました。とても暑い中でしたが、どの生徒の皆さんも真剣なまなざしで私たちの話を聴いてもらいとても感激しました。

 

内容としては、私たちが被災地で感じたことや今後の夢について語りました。生徒会の方からたくさんの質問もいただき、きちんとした「答え」になっていたか分かりませんが、私たちも一生懸命も素直にいま思っていることを伝えました。

 

最後には、ステキなお花までいただきありがとうございました。

 

氷丘中の生徒お皆さんもこの夏東北に行かれるということで、安全第一で自分なりの「答え」を見つけに頑張って欲しいです!

 

今回のために尽力していただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。